♪2023年7月18日(火)の記録♪

皆様こんにちは(⌒▽⌒)昨日は北海道旅2日目でした♪ゆっくりホテルを出て小樽運河を目指しました♪

夜のレストランの予約があるので、先にランチを『おたる政寿司 ぜん庵』様で頂こうと向かうと12時の時点ですでに列が出来ておりました♪40分~60分待ちとの事でしたので列に並んでいたのですが、20分頃経過した頃に支配人のような方が出てきて『20~30分後にこちら戻ってきてくだされば、列に並ばなくてもいいですよ〜♪』とお声がけを頂いたのでその時間を利用して、小樽運河周辺をお散歩することになりました♪そして、写真を取ろうと思い携帯を取り出そうとしたら、、、なんと、、、携帯がないんです(;・∀・)もぉ~かなり焦りましたし顔もず~んとなってしまい、どうしよぉ~っとなりました(;・∀・)

頭をぐるぐるとしながら、どこで携帯を触ったのが最後だったんだろうと思い出していると、車の中で触ったのが最後かと思い駐車場へ向いましたが『もしなかったらどうしよう。。。さっきコンビニでお手洗い行ったけど、その時は携帯出してないしなぁ(;_;)』と、ずっと頭ぐるぐるでした(。>﹏<。)皆様はこんなご経験はございますでしょうか?(^_^;)

結果、車の中に携帯はあったんです~(⌒▽⌒)ほんとにホッとしましたぁ~(⌒▽⌒)さっきまではこんな顔(。>﹏<。)でしたが、すぐに(⌒▽⌒)となり(笑)そんなこんなで時間をみたら、ちょうど『おたる政寿司 ぜん庵』様へ戻る時間になりましたので、スッキリとした気持ちでランチを頂きました(⌒▽⌒)

『おたる政寿司 ぜん庵』様は小樽運河を眺めながらお寿司を頂く事ができ職人さんがその場で握ってくださり、雰囲気や接客も素晴らしくて、お寿司もとっても美味しかったです(⌒▽⌒)ぜひ小樽運河付近に行かれた場合にはお立ち寄りくださいませ♪

その後は食後の散歩と題して、小樽運河を散歩しながら小樽駅まで歩き、LeTAO(洋菓子舗ルタオ)に行くルートにしました♪小樽駅に立ち寄り

LeTAO(洋菓子舗ルタオ)へ向かう途中で商店街を通る事ができました♪その名も都通り(みやこどおり)♪

漢字は違いましたが、北海道でも『みやこ』に出会い、さらに!!!

一瞬『みやこ島』にみえましたが(笑)『みやこ鳥』というお店にも出会う事ができました(⌒▽⌒)まさかの出会いに気持ちがほっこりして北と南ですがなんだか繋がりを感じて幸せな気持ちになりました(*^^*)

そして目的地のLeTAO(洋菓子舗ルタオ)に到着し、さらにテンションが上がりこちらも頂きました(⌒▽⌒)

そしてのんびりと過ごし、ふと時計をみたら小樽を出る予定時刻10分前になっており💦急いで食べて(笑)その後は駐車場まで走って戻るという流れになりました(⌒▽⌒)(笑)まさか小樽を走る事になるとは思わなかったのですが、これもとってもいい思い出になりましたし、また日頃からお散歩や軽くジョギングをしていて足腰を鍛えていてよかったと思える瞬間でもありました(*^^*)やはり日頃どう過ごすかが大事なんですね♪

夜は『札幌もいわ山ロープウェイ』へ向かいました♪すすきの駅から市電に乗り換えて、ロープウェイ入り口駅まで行き、そこから専用バスでロープウェイで山頂駅を目指しました♪その山頂駅にあります『THE JEWELS』様でディナーを頂きました(⌒▽⌒)『THE JEWELS』様は札幌市内で一番高い場所にあるレストランで、とっても素敵でラグジュアリーな雰囲気で優雅な気持ちになりました♪

昨日は私の誕生日でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

なので、こんな素敵な場所を予約してくれた事に感謝の気持ちが溢れてきて、もう最初の方から涙が溢れてきて『泣くの早くない?(^_^;)』と突っ込まれる場面もありました(笑)この日はモヤがかかっており、夜景を見る事は出来なかったのですが、私はそんな事なんて全く気にならず、そのおかげで会話に集中できたりお食事やワインの香りを堪能する事ができました(⌒▽⌒)

40歳というまた新たなステージ入る節目のスタートを最幸な状態でスタートできて、とっても幸せでした゚(*˘︶˘*).。.:*♡『THE JEWELS』様で一流の素晴らしい接客を体験する事ができたので、今月の『ちゅらりだより』に書かせて頂きたいと思ってます♪

ディナーが終わり両親にも改めて感謝の気持ちを伝え、両親の『りえ誕生日おめでとう♡生まれてきてくれてありがとう♡』の言葉に涙が止まりませんでした(T_T)これからはもっともっと、親孝行していきたいと強く思いました(*˘︶˘*).。.:*♡

明日は東京に戻る前に札幌市内を楽しむ予定です♪それではまた明日、配信いたします(⌒▽⌒)♪それではおやすみなさい♪

セラピストRie

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!