♪2023年11月10日(金)の記録♪

昨日はたくさん食べましたので、本日はたくさん歩くぞぉ~✨と意気込み(笑)まずは熊本城へ行って参りましたぁ~😄✨天気はもちろん晴れ😄✨宮古島でもそうでしたが、熊本でも晴れ女の本領発揮で快晴でした😄✨

快晴の空✨飛行機雲と熊本城✨もう最高なお出かけ日和でした😍そして~、熊本城の入り口付近まで来ました✨ど~~ん✨

お恥ずかしいながら、以前は歴史を知る事にあまり興味がなかったのですが💦年齢を重ねると、色々と勉強したくなり、ゆっくり熊本城内を見学させて頂きました🥰2016年4月の震災を乗り越えて、より強度が増し最新の構造にしたとの映像もあり、こうして城内を見学させて頂ける事も奇跡に近い事なんだと感じました✨東京に戻り震災当時の映像を動画で見て、震災直後の熊本城の状況や街の状況を改めて知りました。7年後の現在でも、いまだそのつめ跡が残っている箇所もあり、地震の大きさを物語っておりました。私の親友の旦那様も熊本出身で、20代の時に1度、熊本には訪れたときはありますが、今回の熊本城見学は私にとって、とっても思い出深いものとなりました✨✨

たくさん歩いてお腹は空いていたのですが、本日の夜は、彼のご両親と妹様とご一緒にホテルでの夕食があるので、お昼は軽めにしよう~🥰という事になり、熊本城付近にある『城彩苑』に行って✨かりふわ✨うにコロッケクリームを頂きました😀

そして、その後は『水前寺成趣園』へ行きました🥰💕入ってすぐに『みはらし』さんというお店で『望月』という銘菓とコーヒーを頂きました🥰こちらの『望月』は創業者の娘さん2人だけがレシピをご存知で、手作業で大量生産や販売はしないとの事でした✨そして、その娘様が70代に入っており後継者確保が難しいとの情報もあるようで、絶滅危惧銘菓と言われているそうです💕もし熊本に行く機会がありましたら『みはらし』さんか『鶴屋さん(デパート)』で購入できるとの事ですので、ぜひおすすめいたします🥰✨

この望月さんの美味しさに惹かれて、ハトポッポーと鳩さんも近くまで来てくれました🥰望月と一緒にパシャリです😀✨

そしていよいよ、園内に入りその見事な景色に癒やされましたぁ~🥰✨自然の中にいると、ほんとに幸せな気持ちになりますね💕

こちらの水前寺成趣園へ行く前に私は、なぜか眠気が強く💦今日の夜は大事な会があるので、眠そうな顔や疲れた顔は見せられないという気持ちもあり『夜もあるから早めにホテルに帰宅したいかも・・・💦』と彼に伝えた所『うん、分かったよん😊でも水前寺成趣園はすぐ近くだから✨』と言われ『そうなのね~😊わかった~✨』と返答して、水前寺成趣園へ向かいました✨そして先程ご紹介しました、望月とコーヒーを頂きましたら眠気もなくなり、いざ園内を歩き始めた所、その景色を見て『来てよかったぁ~😆💕』と心底思いました✨

すると歩きながら彼が『りえちゃん眠そうなの気がついていたけど、天気も良かったし、どうしてもこの景色を見せてあげたかったんだぁ~😊だし、りえちゃんがこの景色を見たらきっと元気になるかなぁ~と思ったし😆』という彼の言葉にウルウル😭感激でした💕

そして夜は、彼のご両親と妹様とご一緒に、とっても素敵なホテルで会食させて頂きました😆💕ご両親とお会いするのは2回目でしたが妹様もご一緒でしたので、1回目とはまた違った緊張感があり、彼の幼少期の話やご親族様のお話もお伺いする事もでき、家族になるってこういう事なんだぁ~という事を感じておりました😊💕お父様とお母様もとても仲がいいですし、2年前に金婚式を迎えられ、そのお祝いとして彼がご両親へ『和倉温泉 加賀屋』様へのご宿泊をプレゼントした時のお話を、お父様からお伺いしたのですが、その時の表情がとっても幸せそうでした😆💕これから私も、たくさん親孝行していきたいなぁ~と思った、幸せで素敵な時間でした🥰✨

明日はいよいよ東京に戻ります✨✨それではまた明日😆🙌

セラピストRie

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!